たんたんめん日記

ソシャゲ関連のなんでもやさん備忘録

【Celery】Celery 感想編

色々使ってみての感想

望んでいた機能はすべて持っていると感じましたのですが、業務で使う場合はいくつか気になるところもあります。

  • 本当に排他ロックしているのか。

    していると思うんですが、複数のworkerが1つのタスクを同時に行うとマズイです。

  • いつまでSUCCESSのタスクを保持しているのか。

    たぶん自動削除するような設定があると思うんですが、、、

  • 高機能過ぎる

    本当に使いこなせるの?トラブった時、大丈夫?

  • BROKERのスケールアウトについて

    Redisが1マスターでは負荷的に辛くなってきた時、どうするか。

詳しく調べれば分かることばかりかと思うので、テスト的なサイトでも作って慣らし運転して行きたいと思います。


【Celery】Celery 要件と環境編
【Celery】Celery インストール、Worker立ち上げ編
【Celery】Celery アプリ・タスクの定義編
【Celery】Celery タスクの追加とflower編
【Celery】Celery Task Status編
【Celery】Celery 結果をmysqlに格納する編
【Celery】Celery 複数サーバーでworkerを立ち上げてみる編
【Celery】Celery 感想編